Time travel #2

Time travel #2

By VONN

先日、前々から気になっていたとある眼鏡屋にようやく行ってきました。

その場所は呑ん兵衛の間ではすっかり定着した、東京三大煮込みと呼ばれている聖地で有名な森下駅。

いつか呑みに行こうと食べログではチェックを入れてはいたものの、まさかこの町にヴィンテージ眼鏡を探しに来るなんて、何があるか分からないですね。

お店を見つけ、店内に一歩足を踏み入れるや否や、そこは昭和にタイムトラベルしたかのような雰囲気。所狭しと陳列された眼鏡に魅了されながら物色を始めると、今では既に現存しない古い日本の眼鏡ブランドから、50’sから70's当時のメゾンブランドの貴重なオートクチュールのようなアートピースの数々まで。そんな素晴らしい商品に満ち溢れた店内には、恐らく当時オーナーさんが好きで集めていたであろう、古い映画やハリウッドスターのポスターなどが丁寧に飾られていました。

2階にはヴィンテージの眼鏡とBARカウンターが融合したスペシャルなスペースが。

現在は使用していないとオーナーさんは仰ってましたが、そこから垣間見れる生活感と佇まいから、当時の賑やかな営業スタイルと、眼鏡を買いに来るついでに楽しくお酒を呑むお客様の姿が容易に想像出来ました。

こんな時代だからこそ、わざわざ行く価値のあるお店。

それでは、また。

Back to '80s#6

これぐらいリズミカルに踊れたら。楽曲やダンスはもちろんですが、スパンコールやペイントといった装飾、洋服のサイズ感や、インナーのタンクトップまで全てがカッコいい。なんといっても特に髪をかき上げた直後の表...

VONN ブログ

endress 3周年#4

先日、学芸大学にあるendressという友人のお店の3周年パーティーへ行ってきました。駅から3分ぐらいの好立地に構えるこちらのお店は、コンバースやリバースウィーヴといった王道な物もありますが、和を重ん...

VONN ブログ

ご近所Lunch#3

Titleにもあるように、みなさん、普段のお昼ご飯どうされてますか??すこし話はそれますが、例えば外見など、初対面の際は見た目が9割なんて言われたりもしますが、食事も洋服以上にその人の人柄や性格が垣間...

VONN ブログ

ブログ始動#1

ブログをご覧の皆様、初めまして。 弊社オリジナル国産眼鏡ブランド、”VONN (ヴォン) EYEWEAR”を担当しております、 加藤と申します。 この度は、VONN EYEWEARのHPリニューアルの...

VONN ブログ