ご近所Lunch#3

ご近所Lunch#3

By VONN

Titleにもあるように、みなさん、普段のお昼ご飯どうされてますか??


すこし話はそれますが、

例えば外見など、初対面の際は見た目が9割なんて言われたりもしますが、食事も洋服以上にその人の人柄や性格が垣間見れるところかなと、個人的には思っています。

いつも会社でランチを取る時は、ふらっと近所のコンビニに行って食べたい物を買ってくる事が多いのですが、悩みたくないので一度食べた物で美味しかった物をリピートするのがほとんど。最近は特にナチュラルローソンにハマっているので、総菜で出ている油淋鶏を週3~4は食べています。

さて、しかしいざ外食となると悩みます。

同僚はもちろんですが、たまに会う友人とご飯となれば尚更美味しい物を食べたいなと。

弊社がある神宮前二丁目といわれる、外苑前、千駄ヶ谷、原宿といったエリアは、実はカレー屋が多い。カレー好きならご存知、名実ともに有名な鉄板焼きカレーのYOGOROをはじめ、元祖チーズキーマカレーのMOKUBAZA、欧風カレーのキュリー、HENDRIX CURRY BAR、CURRY UP、そしてスープカレーのSHANTiまで。思い起こすだけでもこれだけのカレー屋が笑。

※写真はカレーではありませんが、確か、チリコンカーン。美味しかったです。

その他、チキンオーバーライスから、スープカレーなど。食欲をそそるメニューが多く、内装やスタッフもイケてるとくれば再訪は確定です。なんとドリンク、サラダ付きで¥1.000tax込はコスパ◎。

それではまた。


Back to '80s#6

これぐらいリズミカルに踊れたら。楽曲やダンスはもちろんですが、スパンコールやペイントといった装飾、洋服のサイズ感や、インナーのタンクトップまで全てがカッコいい。なんといっても特に髪をかき上げた直後の表...

VONN ブログ

endress 3周年#4

先日、学芸大学にあるendressという友人のお店の3周年パーティーへ行ってきました。駅から3分ぐらいの好立地に構えるこちらのお店は、コンバースやリバースウィーヴといった王道な物もありますが、和を重ん...

VONN ブログ

Time travel #2

先日、前々から気になっていたとある眼鏡屋にようやく行ってきました。その場所は呑ん兵衛の間ではすっかり定着した、東京三大煮込みと呼ばれている聖地で有名な森下駅。いつか呑みに行こうと食べログではチェックを...

VONN ブログ

ブログ始動#1

ブログをご覧の皆様、初めまして。 弊社オリジナル国産眼鏡ブランド、”VONN (ヴォン) EYEWEAR”を担当しております、 加藤と申します。 この度は、VONN EYEWEARのHPリニューアルの...

VONN ブログ