endress 3周年#4

endress 3周年#4

By VONN

先日、学芸大学にあるendressという友人のお店の3周年パーティーへ行ってきました。

駅から3分ぐらいの好立地に構えるこちらのお店は、コンバースやリバースウィーヴといった王道な物もありますが、和を重んじる古着屋としても面白いコンセプトを掲げていて、流行を度外視した攻めた商材ばかり。古着経験に富んだ店主独自の審美眼で選りすぐられた商品が多数置いてあり、3坪という小さな空間ではありますが、いつ行っても必ず何かしら驚きや発見があるお店です。

写真は歌舞伎、大相撲などで客が多く入った際に祝儀、縁起物として配られる「大入り袋」をモチーフに製作されたステッカー。

もしかしたらまだ配布しているかもです。

お近くにお越しの際はぜひ遊びに行かれてはいかがしょうか。

それでは、また。

Back to '80s#6

これぐらいリズミカルに踊れたら。楽曲やダンスはもちろんですが、スパンコールやペイントといった装飾、洋服のサイズ感や、インナーのタンクトップまで全てがカッコいい。なんといっても特に髪をかき上げた直後の表...

VONN ブログ

ご近所Lunch#3

Titleにもあるように、みなさん、普段のお昼ご飯どうされてますか??すこし話はそれますが、例えば外見など、初対面の際は見た目が9割なんて言われたりもしますが、食事も洋服以上にその人の人柄や性格が垣間...

VONN ブログ

Time travel #2

先日、前々から気になっていたとある眼鏡屋にようやく行ってきました。その場所は呑ん兵衛の間ではすっかり定着した、東京三大煮込みと呼ばれている聖地で有名な森下駅。いつか呑みに行こうと食べログではチェックを...

VONN ブログ

ブログ始動#1

ブログをご覧の皆様、初めまして。 弊社オリジナル国産眼鏡ブランド、”VONN (ヴォン) EYEWEAR”を担当しております、 加藤と申します。 この度は、VONN EYEWEARのHPリニューアルの...

VONN ブログ