The Blues Brothers#5

The Blues Brothers#5

By VONN

たまに古着屋さんなどで、スーツ姿にサングラスといったアイコニックなキャラクターのプリント物を見かけたりしていたので、気になってはいたものの、後回しにしてしまっていた映画。

「The Blues Brothers」

その名の通り、ブルースはもちろんソウル・ミュージックなどの要素を強く含んでいますが、John Adam BelushiがかけているサングラスがWAYFARERという事で、話題にもなった映画の一つです。この映画、観終わってから気づいたのですが、出演陣がかなり豪華でした。

James Brownを始め、Ray Charles、Twiggy。

そして記憶にも新しい今年8月に惜しまれつつも急逝した、”クイーン・オブ・ソウル”

で知られる、Aretha Franklinといった錚々たる面子。

映画終盤にはあの、ウォルト・ディズニーの生みの親であるSteven Spielbergまで出演しているとは。この時代だからこそあり得たのかと、今じゃ考えられません。

物語の終盤の群衆シーンでは500名を超えるエキストラが投入されるところが見応えですが、それ以上に、この主演二人がどんなシーンでもサングラスを外さないこと。そこも注目して観て頂きたい映画です。

それではまた。

Back to '80s#6

これぐらいリズミカルに踊れたら。楽曲やダンスはもちろんですが、スパンコールやペイントといった装飾、洋服のサイズ感や、インナーのタンクトップまで全てがカッコいい。なんといっても特に髪をかき上げた直後の表...

VONN ブログ

endress 3周年#4

先日、学芸大学にあるendressという友人のお店の3周年パーティーへ行ってきました。駅から3分ぐらいの好立地に構えるこちらのお店は、コンバースやリバースウィーヴといった王道な物もありますが、和を重ん...

VONN ブログ

ご近所Lunch#3

Titleにもあるように、みなさん、普段のお昼ご飯どうされてますか??すこし話はそれますが、例えば外見など、初対面の際は見た目が9割なんて言われたりもしますが、食事も洋服以上にその人の人柄や性格が垣間...

VONN ブログ

Time travel #2

先日、前々から気になっていたとある眼鏡屋にようやく行ってきました。その場所は呑ん兵衛の間ではすっかり定着した、東京三大煮込みと呼ばれている聖地で有名な森下駅。いつか呑みに行こうと食べログではチェックを...

VONN ブログ

ブログ始動#1

ブログをご覧の皆様、初めまして。 弊社オリジナル国産眼鏡ブランド、”VONN (ヴォン) EYEWEAR”を担当しております、 加藤と申します。 この度は、VONN EYEWEARのHPリニューアルの...

VONN ブログ